« NHK。 | メイン | 妊娠しない。 »

November 18, 2004

心配なこと。

もうすぐドライブに行く予定。
久しぶりの遠くへのお出かけだ。
友人の家に一泊させてもらう。
ドライブはすごく楽しみ。
車酔いしないかは心配だけど。
お出かけの日が迫ってくると心配なことで頭がいっぱいになってきた。

一番の心配はお風呂だ。
おっぱいの傷が気になる。
近くに温泉があるんだけどそこに行ってくればと言われた時あたしはどうしたらいいのだろう。
誰も見ていないと思おうとしてもやっぱり気になる。
世の中の手術をして体に傷の残っている人はどうしているのだろう。
特におっぱいに傷を残している女の人達はどうしているのだろう。
書いてたらおっぱいの傷跡がズキズキ痛くなってきちゃったよ。

それからやりたくないことがおきちゃったらどうしたらいいのだろう。
だんな様と2人だったら「いやだ。やりたくない。」とストレートに言えば伝わる。
だんな様は理解してくれる。
いやなことはやらないでいられる。
他の人がいたらそうはいかないと思う。
我慢してやらなければならないかもしれない。
もし、やらないという決断をしたとする。
でもみんなと一緒にやれない、やらないあたしを友人達はどう思うんだろう。
みんなの輪の外のあたしは平常心でいられるだろうか。
もちろん薬は持っていく。
その時間を無事にやり過ごすことが出来ても後できっと後悔する。
ヘンに思ったんじゃないかと思い悩むと思う。
いったいどうするのが最善なのだろう。
我慢する?それとも我慢しない?

子持ちの人に対するあたしが作った目には見えない壁に勝つことが出来るだろうか。
同じ女性でも母になった人と母になっていない人では違いがあると思う。
言葉にはできない大きな違いが。
あたしは母になっていない人だ。
うまくやりすごすことができるだろうか。

とにかく心配してもはじまらないことは解っている。
でも心配は止まらない。
それが今のあたしなのだ。

おっぱいのこと, | 投稿者 ittsun : November 18, 2004 09:48 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/138

おいしいもの お取り寄せ