« July 2004 | メイン | September 2004 »

August 31, 2004

お風呂掃除

お風呂掃除って毎日するもの?
一日おき?
一週間に一度くらい?
よごれちゃったわねって思った時?
きたなくても平気ってわけじゃないけど、『今日こそは!!』と思ってから実行するまでに3日位かかっちゃう。
ダメな主婦ですねぇ。
今日、『今日こそは!!』を実行した。
やっぱお風呂はきれいなほうがいいよね。
うん、うん。

投稿者 ittsun : 06:29 PM | トラックバック

August 30, 2004

良性の腫瘍でも・・・?

良性なのに腫瘍って取らなきゃいけないのかな?
良性なのに。
手術なんてしたくないよ。
おっぱいに傷跡なんてやだよ。
まだ若いのにさ。
もう5年もほったらかしにしてあったのにいまさらって気もする。
癌検診なんてしなきゃ良かった。
とかいろいろ考えています。
だんな様がいろいろ調べてくれてやっぱり手術したほうが良さそうなことがわかってきた。
良性から悪性になったり、良性でももっと大きくなっちゃったりとかあるらしい。
なんとか前向きに考えなくちゃ。
今手術しても、しなくても後悔しそうだけど。
悪いほうに進行しちゃった時のことを考えれば今手術したほうが良さそう。
でも、まだまだ不安なこといっぱいあるよ。
とりあえず手術前に先生ともう一度話をして見ることにしました。
だんな様も一緒に行ってくれるって言うから一安心。

投稿者 ittsun : 06:12 PM | トラックバック

August 28, 2004

食欲がない。

手術するというショックから立ち直れない。
食欲がまったくなくなってしまった。
朝食も昼食も食べてないんだからおなかはすいているはずなのにおなかがすいたという感覚がない。
機能停止な状態。
むりやり食べた夕食を食べている時ですら食べてているという実感がない。
どうなっちゃうんだろうこれから。

投稿者 ittsun : 10:01 PM | トラックバック

August 27, 2004

大ショック!

ショックなんてもんじゃなかった。
どん底です。
今日は乳腺外科の診察の日だった。
今日はもう新しい検査はしないぞ!!と心に誓って診察にのぞんだのだけれども・・・。
先生の第一声が「良性ですね。」だったので安心したのもつかの間。
「レントゲンにもエコーにもしっかり影が写っているので取りましょう。」とさらっと言われた。
がーーーーん、がーーーーーん、がーーーーーん。
何ですって!それって手術ってこと!?
「チョット切って1.5cmのしこりを取るだけですよ。入院はしなくていいし。」と先生はランチのオーダーみたいに言う。
「チョットってどれくらいですか?」「取ったらへこんじゃいますか?」「やっぱり傷跡はのこりますか?」
なんていろいろ聞いてみるけどショックが大きすぎてたいした質問は思いつかない。
結局は手術して取ることは了解して診察室を後にしました。
で、手術をするための血液検査や尿検査、心電図の検査をしてしまいました。
全然実感なくてボーっとした感じ。
本当に手術するのか悩みは深まる一方です。

投稿者 ittsun : 10:30 PM | トラックバック

August 26, 2004

病院へ行ったけど・・・。

今日は精神科の診察日だった。
やる気なし。
先生もやる気が出る方法は教えてくれなかった。たぶん。
「自分で小さな目標を決めてそれを実行する」とか言ってたけどなんか違うんだよね。
「やりたいことを見つける」とかってのも今の自分には無理だし。
そもそも「やりたいこと」ってどうやったら見つかるのかな?
なんにも出来ない自分にはうんざりです。

投稿者 ittsun : 12:49 AM | トラックバック

August 25, 2004

やる気の元。

やる気ってどこからくるのかな?
最近ちっともやる気が出ない。
うつ病のせい?
ただのぐうたら病?
寝てばっかり。
家事もさぼってばっかり。
やらなくっちゃって思うけど出来ない。
本当にうつ病って治るんだろうか?
どうやったら治るんだろうか?
悲しい。

投稿者 ittsun : 09:29 PM | トラックバック

August 21, 2004

カレー

カレーは何日まで連続で食べられるかな?
私は連続はあんまりしたくない。
おとといカレーだったんだけど、やっぱり昨日は違うものが食べたくなった。
今日はカレー食べるけどモッツァレラチーズを入れて食べる予定。
それでもあまったら冷凍しちゃお。
こんな時二人暮しは不便だわ。

投稿者 ittsun : 02:59 PM | トラックバック

August 20, 2004

熱風が・・・。

この暑さはいったいいつまで続くんでしょーか?!
今日も窓から熱風が吹き込んできて暑くてたまりません。
どんどん暑くなってきちゃってます。
部屋の中でも熱中症になりそうです。
水分取らなくっちゃ。
今、我が家で一番涼しいのはな、なんと!
トイレだったりするわけです。
夜の冷気を閉じ込めてあるってことだと思います。

投稿者 ittsun : 12:32 PM | トラックバック

August 18, 2004

結構面白い!

連日深夜までオリンピックの中継を見ています。
見始めると結構面白い。
柔道とかも初めてちゃんと見たけど面白い。
力入っちゃいます。
水泳とかも泳ぐ方向に体傾けながら力入っちゃいながら見ています。
筋肉がカッコイイよね。

投稿者 ittsun : 12:11 PM | トラックバック

August 15, 2004

オリンピック

開会式をビデオにとって見た。
演出がこってて面白かった。
けど、聖火の点灯までしか録画されていなかった。
残念!
時間がおすことまで計算に入れないで録画をセットしてしまった。
大失敗!
ダイジェストでやってくれるかな?
あの後どうなったのかなぁ。
競技の方も見てみると結構たのしい。
力の限り戦う姿はカッコイイ!!
なんとなくはまっちゃいそうです。

投稿者 ittsun : 12:09 PM | トラックバック

August 14, 2004

お手製のピザを

今日のお昼はだんな様お手製のピザを食べましたぁ。
畑でとれたフレッシュなミニトマトとピーマンののっかっているピザ。
とぉっても美味でした。
パクパク食べちゃいました。

pizza.jpg

投稿者 ittsun : 12:07 PM | トラックバック

August 13, 2004

大病院ってやつは

何であんなに検査好きなんだろう。
一回診察して検査の日を予約して検査に行ってまた別の日に診察で結果を聞いて。
そしてまたまた検査。そして別の日にまた診察で結果聞くの。
しかも予約制だったりするわけで、時間の指定まであるし。
あたしゃおひさまに当たりたくないわけよ!できるなら。
11時の予約なんて地獄そのものよ!!
どうして何回も行かなくちゃならないの?
そのたびに再診料を取られる。
なんでエコーの検査しかしてないのに再診料とるのだ!
なんだか解せない。
今日なんか前やった検査の結果を聞きに行ったら
「心配ないと思うけど一応もう一つ検査をしましょう」と言われておっぱいに三回も針さされた。
しかもかなり痛かった。
さらに今日はお風呂に入れない。
汗だくで病院へ行ったのに、汗だくで病院から帰ってきたのに。
一応体は拭いて寝るけどさ。
髪は洗えないわけよ。
明日の朝まであたしは汗っくさいヤツのまま。

投稿者 ittsun : 12:06 PM | トラックバック

August 10, 2004

ちっとも勝てない・・・

最近、インターネットで対戦するマージャンにはまっている。
だけどちっとも勝てない。
本当に勝てない。
負けてばっかり。
センスがないのかしら・・・。
トホホだわ。

投稿者 ittsun : 12:04 PM | トラックバック

August 07, 2004

おっぱいが・・・。

先日、乳がんの検診で触診をしてもらったら一応レントゲンを撮ってもらった良いとのことで紹介状を持って大きな病院へ行った。
またまた触診。こそばゆい。はずかしい。
で、心配はなさそうだけどやっぱレントゲン撮影もしましょうということでレントゲン室へ・・・。
しかぁし、ここからは本当に驚きの連続でした。
なぜなら、きれいな写真をとるためには何とおっぱいを出来るだけつぶして撮影するとレントゲン室のお兄さんがにこやかに説明してくれたから。
しかも、「かなり痛いです。」と真顔でいってくる。
ここまできたんだから撮ってもらわなくっちゃ。
で、レントゲン室のお兄さんにおっぱい持ち上げられながら二枚の板にはさまれたわけです。
とぉーーーーっても痛かったです。
声も出ない位。
しかも、左のおっぱいからはお乳らしき液体が・・・。
出産してもいないのに何で出たんでしょう?
台にもついてしまったのですがレントゲン室のお兄さんが真顔で拭いてくれていました。
やっと撮影が終わって服を着て外に出たら軽い貧血。
はぁ。
こんな過酷なレントゲンは初めてでした。

投稿者 ittsun : 12:03 PM | トラックバック

August 06, 2004

深夜にびっくり!

昨夜だんな様は会社の暑気払いとやらで飲んで帰ってきた。
もう電車に乗ったというメールにホッとして先に寝てしまった。
深夜って言うか朝方って言うか午前3時すぎにふと目を覚ますと隣りにパンツのみ穿いて寝ているだんな様を発見!
なんだこりゃ!!
ふと見ると隣りの部屋の電気もついている。むむ!!
だんな様をばしばしと荒っぽく叩いて起こした。
「ちゃんとパジャマ着て寝て!風邪引くよ!電気も消して!」
だんな様は「ごめんなさい」を連発しながらもそもそとパジャマを着てよたよたと電気を消して布団に倒れこんでまたグースカ寝てしまいました。
まったく子供じゃないんだから勘弁してください。

投稿者 ittsun : 12:01 PM | トラックバック

August 05, 2004

防犯って重要だよね。

我が家にはエアコンがない。
なのでマドを開けっ放しにしている。
昼寝する時も開けっ放しでグーグー寝ちゃう。
ちょっと危険かも。
夜だって開けっ放しでグーグー寝ちゃう。
かなり危険かも。
でも暑いんだからしょうがない。
泥棒さん、うちは貧乏だからとるようなものはありませんよー。
だからこないでね。

投稿者 ittsun : 11:59 AM | トラックバック

August 04, 2004

ひさしぶりにお料理。

今日は本当に久しぶりにお料理しました。
「ピーマンの肉詰め」を作りました。
美味しいかはまだ食べてないからわかりません。
美味しいといいなぁ。
でも、お料理できたことが嬉しいです。
最近、本当にお料理してなかったから・・・。
病気に負けないでちょっとづつお料理できるようになりたいなぁ。

投稿者 ittsun : 11:58 AM | トラックバック

August 01, 2004

花火を見に行きました。

横浜の港へ花火を見に行きました。
すごい音にびっくりしたけど、きれいでしたよ。
最初すわった場所は木のかげになってしまってよく見えなかったけど、途中で空いたスペースへすばやく移動したら全部見えるようになってラッキーでした。
帰りはすごい人の大行進!
ヌーの群れみたいな中を歩いちゃいました。
大行進は疲れたけど来年もまた見にいきたいなぁ。

投稿者 ittsun : 11:56 AM | トラックバック