« この世のものとは思えない。 | メイン | 妊娠9ヶ月。 »

February 10, 2006

ハンバーグ。

久しぶりにハンバーグ。
多分妊娠後初めてのハンバーグ。
ハンバーグって簡単だね。
炒め玉ねぎが出来れば後は捏ねて形づくるだけだもんね。
そしてもうひとつの発見。
ハンバーグって軟らかいね。
あんまり噛まなくても食べれちゃうね。
あたしは元々あんまり噛まない方だけどそれにしても軟らかいね。
まさにお子様メニューだね。
もうちょっと歯ごたえのある食べごたえのある料理が食べたくなった。

食べること | 投稿者 ittsun : February 10, 2006 10:56 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/681

コメント

いっつんさん、こんばんは
またきちゃいました。

私は横浜市民なんですが、今日のブログを見て
『ハングリータイガー』とゆうハンバーグとステーキのお店に行きたくなりました。
まさに“肉”って感じでとても美味しいんですが、
だいぶ前から終日禁煙になってしまい、行かなくなってしまったんです。
妊娠してからタバコを止めた私としては、まさに今が行くチャンスなので、つわりが治まったら行きたいなって感じです。

実は、つわりのせいなのか妊娠してから食べられる肉が限られてしまって肉好きの私としては悲しい…。

ちなみに今夜はKFCでしたが、チキン1個半、ポテトS、ビスケット1個で終了でした。

投稿者 なお : February 11, 2006 02:50 AM

♪なおさんへ
『ハングリータイガー』聞いたことあります。
行列が出来るのお店ですよね?
今でも行列なのかな。

あたしは魚類が好きなのですがつわり中は全くダメで・・・。
たしかに好きなものが食べれないのはつらいですよね。
でもいつかは美味しく食べられる日がくるので我慢我慢ですね。

つわり中にKFCをそれだけ食べられればうらやましいくらいです。
あたしは夕食にご飯半膳のみしか食べれない日々が続いていましたから。

また遊びにきて下さいね。

投稿者 いっつん : February 13, 2006 08:26 AM

つわりがひどい人は、入院するほどだって聞くから
私は軽い方なんだと思ってるんだけど
自分の中では強烈にダルイ…食欲もない方なんです。

でも食べつわりだから空腹だと気持ち悪さ倍増で
昨夜はホワイトアスパラ1缶と、冷凍ピラフを少々

冷たいものは、やはり食べやすいですね
最近は生野菜をよく食べてます。

投稿者 なお : February 13, 2006 01:37 PM

♪なおさんへ
あたしはつわりで食べれなくていつ入院になるかビクビクしていました。
今となっては懐かしいですが・・・。

投稿者 いっつん : February 14, 2006 04:16 PM

おいしいもの お取り寄せ