« 御札。 | メイン | お腹出てきました。 »

November 05, 2005

乳腺外科。

半年ぶりの検診に行ってきました。
前回先生が「次はマンモグラフィーしましょうか・・・。」と言っていた。
でも妊娠しちゃったもんね。
先生がもし「やりましょう。」て言っても絶対拒否しちゃおうと心に決めて病院へ向かった。
診察室に入ると「じゃ診察しますから脱いでください。」と言われる。
脱ぎながら「あの~。妊娠してるんですよぉ~。」と伝える。
「そっかぁ。何ヶ月になるの?」と聞かれたので「5ヵ月です。」と答える。
先生が触診してくれる。
おっぱいをくまなく揉まれる・・・。
「やっぱりちょっと張っているね。」と先生。
そしてその後おもいもよらない一言が。
「こっちは副乳があるね。大体5%位の人にあるんだよ。」と・・・。
『え゛っーーーー!うわさには聞いてた副乳があたしにあったんだ!帰ったら鏡で確認してみなくっちゃ!』と軽く心の中はパニック。
反対側にはないらしいのであたしの副乳は右側だけと判明。
実際には使えないのでなんの意味もなさないけど。
「次回は出産後落ち着いてから来てね。」と言われる。
「3ヵ月くらいですかねぇ・・・。」と言うと「6ヶ月くらいでいいよ。お乳が出ちゃうからね。」と言われる。
『そっかぁ。お乳出るんだぁ。よかったぁ。』とニヤリとしてしまった。
実はおっぱいにメスを入れたからお乳が出ないのではとひそかに心配していたのだ。
せっかく大きくなったおっぱいを使わずに終わりたくなかったので希望の言葉を聞けて嬉しかった。
今日は待ち時間もなくあっという間に終わった。
次は1年後くらい。
なんだかちょっと晴れ晴れとした気持ち。

おっぱいのこと | 投稿者 ittsun : November 5, 2005 04:21 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/620

おいしいもの お取り寄せ