« 安産祈願。 | メイン | 乳腺外科。 »

November 04, 2005

御札。

安産祈願に行って御札をいただいてきました。
我が家には神棚はない。
しかも注意書きに『目線よりも高い所でに粗末にならないようにしてお祀りください。文字の書いてある面が東もしくは南に向くようにしてください。』と書かれていたりする。
・・・。
無理な注文ばかり・・・。
目線より高い所は箪笥の上しかない。
でも良く考えたらあたしの目線より高いだけでだんな様の目線より高くはなかったりする。
しかも東もしくは南にだなんて・・・。
箪笥の位置を変えようかと思ったんだけど結構大変そう。
だんな様に相談すると「一番良いところに祀ればこだわらなくて良いんじゃない。」と言ってくれたのでそのとおりにした。
箪笥の上を掃除して御札をちょこんと乗せてみた。
なかなか良いじゃん。

妊娠 | 投稿者 ittsun : November 4, 2005 11:36 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/619

コメント

我が家にも神棚がありません。
厄祓いの時に貰った御札は箪笥の上です(笑)
しかも、私の目線より低い箪笥・・・。
だけど、ちゃんと御利益はあるみたいです。
御札に目がとまるたび、感謝していました。
健康で幸せに暮らしていられることに。
置く場所よりも、感謝の気持ちが大切みたい。

いっつんさんの安産を、私もお祈りしています。

投稿者 こころん : November 5, 2005 04:46 PM

♪こころんさんへ

御札を見るたびになんだかやさしい気持ちになれる気がします。
不思議ですが。
道のりが長かったせいか今無事に妊娠生活を送れていることに自然と感謝の気持ちがわいているのかもしれません。

こころんさんもお体大事にして下さいね。

投稿者 いっつん : November 5, 2005 11:17 PM

おいしいもの お取り寄せ