« 完全ミルク。 | メイン | お願いだから泣かないで。 »

May 19, 2006

断乳。

母乳をあきらめたので断乳することになった。
1ヵ月検診で「辛いので断乳したい。」と相談したら薬をくれた。
朝晩薬を飲むとだんだんと母乳が止まるらしい。
出るおっぱいを止めようとしているので先生に「結構厳しいかもね。」と言われた。
検診から帰宅後息子に最後の母乳を授乳。
いつもはミルクを足すけど母乳のみを思う存分吸ってもらった。
夕食後薬を飲んだ。
覚悟していたとはいえおっぱいが張って痛いのなんのって。
一日に数回乳房を軽く押さえて絞る。
蓄冷剤で冷やしたりキャベツを乗せてみたり。
でも張っていて痛い。
痛みがなくなったのは4日後。
まだ張っているけどほとんど母乳は出なくなった。
とりあえずの山は越えた感じ。

育児 | 投稿者 ittsun : May 19, 2006 12:46 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/764

おいしいもの お取り寄せ