« 妊娠9ヶ月。 | メイン | バレンタイン。 »

February 14, 2006

妊娠線現る。

ついに恐怖の妊娠線があたしのお腹にもやってきてしまった。
4ヶ月に入った頃からせっせと毎日お風呂上りにボディバターをぬりこんでいたのに。
ぬる量が足りなかったのか急激にお腹が出てきたのか。
体重はそんなに激増していないので油断していたらこの始末。
もしかしてトイレでキバリすぎかなぁ。
右の下腹にちょいちょいちょいと短い正体不明の蚯蚓腫れっぽいのが・・・。
自分では直接見えない場所なだけにショックは大きい。
1週間おき位で鏡で点検していたんだけどなぁ。
実は数日前から気になっていたけどまだまだ『なんだろうこれ?』程度だったのに。
昨夜はついに『これがうわさの妊娠線かっ!!』と確信することとなってしまった。
これ以上広がらないこと濃くならないことを祈るばかり。

妊娠 | 投稿者 ittsun : February 14, 2006 07:41 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/683

コメント

いっつんさん、おはようございます

妊娠線ですか~
私もストレッチマーククリーム塗ってるんですが
まだお腹出てないせいか、サボリ気味…
朝晩塗ってマッサージしてくださいって書いてあるのに。

油断してると大きくなってから見えない箇所に出てしまうんですかねぇ。

妊娠線なんて、出たって誰も見てないわよ!と妹に言われてたんですが、
自分自身が嫌なので頑張って出ないように塗りまくろうと思います。
いっつんさんも、見えない箇所は旦那様に塗ってもらっては?

あ、あとあまりに文章が可愛らしいので自分より年下の方だと勝手に思い込んでましたw

投稿者 なお : February 14, 2006 08:49 AM

ケアしていても、急激に体重が増えたわけじゃなくても、
妊娠線ってできちゃうものなんですね・・・。
確か、いっつんさんと私は同じくらいの身長でしたよね。
背が小さいと、大きな人よりお腹が前にせり出しやすいのかな?
だとしたら、人より妊娠線ができやすいのかもしれないですね。
私は明後日から6ヵ月の妊婦になります。
1ヶ月程前からせっせと妊娠線予防クリームを塗っていますが、
やっぱり妊娠線が出てきちゃうのかもしれませんね。
でも、お互いめげずにケアしましょうね。

投稿者 こころん : February 14, 2006 11:21 AM

♪なおさんへ
誰も見ていないからこそですよね。
どんなにケアしても出るときは出るし出ないときは出ないらしいですけど・・・。
出産後薄くなるのを祈るばかりです。
なおさんもまめにケアして下さいね。

投稿者 いっつん : February 14, 2006 04:22 PM

♪こころんさんへ
妊婦は本当に不思議でいっぱいです。
背が低いのもあるかもしれないけれど7ヶ月後半から8ヶ月のお腹の成長ぶりは自分でもびっくりするほどだったのである意味しょうがないかもしれません。
数日前にだんな様に横からお腹の写真を撮ってもらった時には
「ロケットみたいに飛び出てるね。」と言われてしまいました・・・。
こころんさんはまだまだこれからのケアでカバーできるかも知れませんね。
出産してもキレイに可愛くいたいものですね。

投稿者 いっつん : February 14, 2006 04:30 PM

おいしいもの お取り寄せ