« 本日の夕餉 | メイン | 8ヶ月検診。 »

January 29, 2006

そういうことかもしれない。

ベビー用品の購入を始めた。
重たい重たい腰を上げて。
大きなものを買うときなかなか決められない。
『本当にこれで良いのか』『この先もっと良いものを見つけちゃったらどうしよう』などなど。
不安でいっぱいになって脳みそがグルグルなっちゃって壊れそうになる。
時には壊れて泣いてみたり。
ちゃんと決められない自分に自己嫌悪してみたり。
今日もリサイクルショップでなかなかお買い得なチェストを発見したけれど決められない。
他にもオークションでベビーバスとスリングを探し中。
でも決められない。
脳みそがグルグルなってとっても疲れてる。
そんな時はだんな様任せにして放り出してしまう。
それでも『このままじゃいけない』『こんなんじゃダメだ』『こんなんで大丈夫かなぁ』と不安でいっぱい。
そして夕方アイロンをかけながらふと思った。
『あたしは今はちょっと軽く鬱状態なのかもしれない・・・。』
『決められないのは軽く鬱状態のせいかもしれない・・・。』
そういうことかもしれない。
そう思えたらちょっと気持ちが楽になった。
あたしはあたしのやれることをすればいいのだ。
出来ないことはだんな様に助けてもらえばいいのだ。
今はそういうときなのかもしれない。

| 投稿者 ittsun : January 29, 2006 05:41 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/673

おいしいもの お取り寄せ