« そういうことかもしれない。 | メイン | 恵方巻き。 »

February 01, 2006

8ヶ月検診。

初めてだんな様も一緒に妊婦検診に行ってきました。
雨の中出かけるのはちょっぴり気が重かったけど患者さんも少なく他の患者さんにあまり迷惑でなくて良かったです。
ビデオにも撮ってもらったしだんな様も一緒だったのでとても丁寧に見てくれたので嬉しかったです。
ただし待望の性別については赤ちゃんの向きがいまいちで確定まではいたらなかった。
でも赤ちゃんは本当によく動いていて元気な様子だったのでなにより。
相変わらず頭は大きめ・・・。
「産めるようになったらどんどん動いてさっさと産んじゃいましょう!」と力強く言われてしまった。
まあそのつもりだけど。
成長が良いのは何よりだけど大きすぎにならないことを祈るばかり。
炭水化物はやや控えめで野菜とたんぱく質をしっかり摂るようにとのこと。
体重は50.0kgでした。
今日は寒かったので前回より重たい服を着ていったのでさばは読まずに申告しました。
まあまあ許される範囲のようです。
貧血は改善されてきているらしいです。
鉄剤の処方は続いているけど。
特に問題はないようです。
次は3週間後。
お楽しみの和菓子屋さんでだんな様は草もちをあたしはいちご大福をそれぞれ選んで買いました。
もちろん美味しかったです。

妊娠 | 投稿者 ittsun : February 1, 2006 10:12 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/674

おいしいもの お取り寄せ