« ワンコに悩む。 | メイン | 焦る焦る。 »

January 06, 2006

7ヶ月検診。

今年初めての検診。
産院も今日からの診察だったのでちょっぴり早めに出発。
受付は一番乗りだった。
体重は48.35kgだったけど前回もサバを読んだので今回もちょっと増やして48.5kgで申告。
特に注意はなかったのでほっとした。
今日は血液検査のため採血。
寒くてなかなか血管が出なかったけどなんとか採血してもらった。
やれやれ。
結果がわかるのは次回。
昨日とってもお腹が張っていたので逆子になっちゃったかと心配したけど無事に頭は下だった。
先生も「今までもずっと頭を下にしているから逆子の心配はあんまりないかな・・・。」と言ってくれたのでちょっと安心。
でも頭は相変わらず大きいようです。
早めに産みたいわ。
お腹の張りについては張り止めを飲むと出産が遅れることが多いのでとりあえず張ったら横になって休むことで対処するようにと指導されました。
足の長さを計る時にお股が写ったのだけど臍の緒が・・・。
何時になったらわかるのかしらん。
鉄剤の処方のついでに便秘対策の薬も処方してもらった。
経過は順調らしく「次回は1ヶ月後に・・・。」と言われてしまった。
再来週からは8ヶ月になるからもっと検診の間隔が狭まると思っていたので「エッ!?」と声を上げてしまった。
そうしたら「心配なら3週間後に来てもいいですよ。」と言ってくれた。
まあ何事もなければ1ヶ月に行こう。
お楽しみの和菓子屋さんはまだ営業していなかったのでちょっと残念。

妊娠 | 投稿者 ittsun : January 6, 2006 02:13 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/657

おいしいもの お取り寄せ