« お散歩。 | メイン | 久しぶりに。 »

September 18, 2005

言ってはいけない一言。

あたしなりの見解なのでまだまだ甘いかも知れないけれど。
ふと『これだ!』と思ったので書いておくことにした。
あたしは再び妊娠しとりあえず経過は順調なので「妊娠してます。」と公表できるようになった。
だけどその後に続けてはいけない一言があると思ったのだ。
「あなたはどうなの?」という一言。
これは絶対言ってはいけないと思った。
もちろん相手が全然気にしていなければ問題はないのだが。
もし気にしていれば相手の気分を害してしまうことになる。
あたしもついこの間まで苦しんできた。
些細な「あなたはどう?」やら「赤ちゃん作らないの?」やら「赤ちゃんまだ?」やら。
『あんたに関係あんのかよーーー!』と何度心の中で叫んだことか。
あの気持ちを忘れてはいけないと思う。
忘れたくないと思う。
無神経な女になりたくはないと思う。

妊娠 | 投稿者 ittsun : September 18, 2005 08:50 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/587

おいしいもの お取り寄せ