« ばれました。 | メイン | 掃除しました。 »

June 30, 2005

本日の夕餉。

じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き(じゃが芋・鶏モモ肉・シメジ・チーズ)
サラダ(赤玉ねぎ・トマト・胡瓜・ミニトマト・シソ)
インゲン
ごはん
お味噌汁

torizyaga0630.jpg

じゃが芋と鶏肉のチーズ焼きはどこかにありそうだけど一応オリジナルメニューなつもり。
簡単だけどあたしのレシピを公開。
鶏モモ肉を一口大に切って塩コショウして片栗粉をまぶす。
じゃが芋は拍子木に切る。
しめじは子房に分ける。
フライパンにサラダ油を少々。
温まったら鶏肉を入れて軽く両面焼く。
じゃが芋を入れたら蓋をして蒸し焼き。
途中2、3回全体を混ぜる。
大体火が通ったらシメジを入れて軽く塩コショウ。
シメジに火が通ったらチーズを乗せます。
チーズが程よく溶けたら出来上がり。
☆片栗粉をまぶすところがポイント。肉汁が出過ぎないしカリッとなります。
☆チーズの塩分を考慮して塩は控えめが良いです。

小料理いっつん | 投稿者 ittsun : June 30, 2005 11:10 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/525

おいしいもの お取り寄せ