« 7日目のルッコラ。 | メイン | 本日の夕餉。 »

May 24, 2005

ソウルフード。

あたしのソウルフードそれは『魚介類』。
主菜にお肉が続くと「明日はお魚食べたいなぁ~。」となる。
だけど毎日お魚でも全然平気。
その方が良い!
なんてったてバリエーションが違う!
精神的バランスを崩して料理をすることが辛い時期もあった。
スーパー行ってもちっとも買いたいと思えるものがなかった。
スーパーの売り場を不審者の如く何周も何周もグルグルグルグル血の気の引いた顔で歩き回った時もありました。
でも買い物したり料理することが出来るようになったのは近所のスーパーが改装してあたし好みの魚屋さんがテナントとして入ったから。
この魚屋さんがなければ今頃あたしはまだ鬱々として料理することが出来なかったかもしれない。
この魚屋さんにはパックに入っていないお魚が所狭しと並べられるコーナがあるの。
そこへ行くと魚たちが「買って、あたしを買って。」と言っているように聞こえるくらいなのだ。
毎日行っても飽きない。
毎日美味しそうなのだ。
お肉の予定の日でも魚屋さんの売り場を一周してしまう位楽しいのだ。
元気がない日もこのお魚屋さんに行けば何か食べたいものがある。
「ちょっと食べてみようかなぁ」って気持ちになれる。
この魚屋さんのおかげで今まで名前しか知らなかったお魚も食べるようになった。
ますますお魚が好きに拍車がかかった。
まだまだ食べたことのないお魚がたくさんいる。
これから先も美味しいお魚をたくさん食べよう!
美味しいお魚があればあたしは元気でいられる。
そんなわけであたしのソウルフードは『魚介類』。

食べること | 投稿者 ittsun : May 24, 2005 06:37 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/473

おいしいもの お取り寄せ