« 3日目のルッコラ。 | メイン | 美白始めました。 »

May 20, 2005

本日の夕餉。

特製シチュー(ホタテ・鶏肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・シメジ・ブロッコリー・パセリ)
サラダ(キャベツ・トマト・ピーマン)
ごはん

今日は特製シチュー♪
ランラン♪
ホタテも入れちゃったもんね。
しかも入れる直前まで生きていたの。
殻付のホタテを買ってきちゃったりしちゃったの。
ホタテの殻を外すの初体験しちゃった。
けっこう緊張。
まだ生きてるからとどめをささないとしまってきちゃう~。
びっくりーーー。
閉じないでーーー。
かなりの力。
でもなんとかねじ伏せて外すことに成功。
初めてにしては上出来!!
そんでもってダイエットの為にホワイトソースも作っちゃったよ。
自分で作るとやさしい味になって美味しいの。
ホワイトソースってベシャメルソースとも言うんだね。
なんかおっしゃれ~。
フランス料理の基本らしいですね。
超グッドな出来栄えだったので写真を撮ろうと思っていたのだけどハラペコの勝利で忘れちゃいました。

小料理いっつん | 投稿者 ittsun : May 20, 2005 09:45 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/460

おいしいもの お取り寄せ