« 実家にて。 | メイン | 大阪観光。 »

May 14, 2005

美味しいお店を見つけよう。

街に出たとき無意識に探しちゃうのは美味しそうなお店。
外観とかから『このお店は美味しいかなぁ。』と考えながら眺める。
実家の最寄駅からお家までは車で行ったんだけど途中小さなかわいいケーキ屋さんがあった。
『うーん。美味しそうかも・・・。』と思ったけど黙って通り過ぎた。
次の日にだんな様と2人でちょっとした買い物に出掛けた。
その時にお義母さまが「わかるかなぁ。あの道の右側にケーキ屋さんがあるんだけど・・・。」
心の中で「あそこだぁーーー。」と叫んでしまった。
「美味しい手づくりケーキと紅茶のお店とかって旗が出ているところですよねぇ。」と元気に答えてしまった。
あはは。
お義母さまに「好きなの買ってきてね。」と言われたのだがなかなか選べない。
どれも美味しそうすぎるんだもの。
迷いすぎたせいかお店のおねえさんも「これがおすすめですよ。」とか「これはこんな感じのケーキですよ。」とかいろいろ言ってくれる。
結局なんとかおねえさんの意見も取り入れつつ決定して買うことが出来た。
本当は全部食べてみたかったよーーー。
デザートに食べたんだけどとっても美味しかった。
美味しいお店を探す自分の嗅覚が確かなことを実感。
世の中には美味しいお店がたくさんあるはずだからこれからも美味しいお店を見つけていこう。

食べること | 投稿者 ittsun : May 14, 2005 09:25 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/444

おいしいもの お取り寄せ