« 分割デート。 | メイン | 枝豆ちゃん。 »

May 01, 2005

本日の夕餉。

今日から『本日の夕餉』を記録しようと思う。
夕食を自分で作って食べるのが元気のバロメーターなので。
たとえ手抜きであっても買ったお弁当を食べようとも記録として残そうと思う。
さてさて第一回目の今日は・・・。

鰹のおさしみ(芽シソ・細ねぎ・生姜)
ほうれん草とシメジの胡麻油炒め
あさりのお味噌汁

3日から泊りでお出かけのためキャベツが買えなかった。
なので冷凍庫でミイラになっていたほうれん草を使った。
やっぱりミイラはミイラ。
新鮮採りたてにはかなわないことを実感。
あさりのお味噌汁は料理の本を確認しつつ作りました。
貝が開くと量が増えるのにはビックリ。
良く考えれば当たり前なんだけどね。

小料理いっつん | 投稿者 ittsun : May 1, 2005 11:00 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/417

おいしいもの お取り寄せ