« 精神保健福祉法32条改正について | メイン | ワンコよすまぬ。 »

January 25, 2005

やっぱり魚介類が好き。

あたしはやっぱり魚介類が好き。
『何が食べたいかなぁ?』と考えて思い浮かぶのはやっぱり魚介類。
煮魚、焼魚、煮魚、焼魚、・・・・・・でも大丈夫なくらいなあたし。
スーパーでも鮮魚コーナーが一番好きかも。
買えもしない高級魚もしっかりチェックして『こう料理したら美味しいに違いない』などと妄想して楽しみます。
そんなわけでお肉な日が続いていたので昨日から「明日は魚ね。」と宣言していたあたしは今日はちゃんとスーパーへ買い物にいったのです。
鮮魚コーナーではいろんな魚たちのラブコールに気が変になりそうでした。
魚屋のおじさんの顔には『早く決めてくれよ。』の文字がくっきりと書かれていました。
一番食べたくて一番美味しい魚介類が買いたいのよ。
そして食べたことの無い魚はとってもあたしを誘惑するのよ。
たいてい食べたことの無い魚は高級魚だったりするのよ。
悩みに悩んで鮮魚コーナーを4周もして観念してやっと巨大な鯵2尾をゲットしました。
1尾150円でした。
おじさんヘンな客でごめんね。
魚介類について考えてる時も幸せ。
食べるともっと幸せだけど。

食べること | 投稿者 ittsun : January 25, 2005 03:18 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/311

おいしいもの お取り寄せ