« もし大地震がきたら。 | メイン | やっぱり魚介類が好き。 »

January 25, 2005

精神保健福祉法32条改正について

あたしの命綱的法律なのだ。
これがあるからこそ安心して精神科に通っているのに・・・。
改正されるなんて知らなかった。
無知はダメだね。
いろいろ調べたけどよくわかんないなぁというのが正直な感想。
もっとわかりやすく書いてほしいよ。
思わず厚生労働省に電話しちゃいましたよ。
最初の代表で出た女の人はいい感じにてきぱき感があったけど回された先の男の人はいけてなかった。
ぼそぼそとしゃべってて良く聞き取れない。
そしていかにもめんどくさーーーーってかんじが電話口から伝わってきた。
男ならもっと腹に力を入れてしゃべらんかい!
まだ午前中で仕事もはじめたばかりでしょ!
もっと国民に対して誠意ある対応をせんかい!
てな怒りを覚えたけど知りたいことはちゃんと聞かねば。
今国会を通れば(つうか通っちゃうんでしょ?)10月から施行されるそうです。
10月以降にあたしが適用になるかは神のみぞ知るってところでしょうか。
適用外になったら精神科に行けなくなっちゃうよ。
行く度に札束が飛んでいくなんて想像しただけでもだめだ。

| 投稿者 ittsun : January 25, 2005 11:15 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/310

コメント

わぁ、改正になるなんて知らなかった・・・。
私もこの法律に随分お世話になっておりました。
同じく調べてみましたが、曖昧ですね。
弱い者いじめ的な法律のように思わざるを得ません。
せめて現行で公費負担を受けている者については、
このまま継続して欲しいものだと願います。
そうなると、不公平が出てくるのだろうか・・・。
もっと国民に優しい法律改正をして欲しいものですね。

投稿者 こころん : January 26, 2005 10:48 AM

こころんさんへ
法律が利用者(国民)の知らないところで変わっていくことを勉強しました。
反対運動もあるようですがあたしは成り行きを見守りたいと思っています。

投稿者 いっつん : January 26, 2005 02:13 PM

おいしいもの お取り寄せ