« お誕生日。 | メイン | だめだった。 »

December 27, 2004

お誕生日のディナー。

昨夜寝る前に美味しいお店の本を見たけどどこも行きたいところがなかった。
どれも値段が高すぎる。
ばかばかしくなる。
とりあえず自分でなんか作ることにして就寝。

でも今日はテンション低くくて何もしたくなかった。
父母が焼津に正月の買出しの帰りに寄ってくれて甘海老とマグロをくれた。
これでイヤでも料理しなきゃいけなくなった。
でもやりたくなってこない。
でも解凍してしまったから今日料理して食べなくちゃいけない。
料理っていったって海老の殻を剥くこととマグロのお刺身切るのとマグロのほほ肉を焼くだけ。
あとはサラダでもつければ終わりだ。
頭ではわかっている。
やってしまえば簡単なことだ。
でも頭の中では天使と悪魔な二人のあたしが口論。
「やらなくっちゃ。」「やりたくないよ!」
「やってしまえばすぐだよ。」「やりたくないものはやりたくないの!」
昼寝して悪魔を追い払うことにした。
昼寝から起きても悪魔はまだいる。
しかたないので悪魔をふんじばって料理。
イライラが止まらない。
薬を飲んでもイライラは止まらない。
だんな様がケーキを持って帰宅してもイライラは止まらない。
イライラしながらマグロのほほ肉を焼いた。
日本酒で乾杯。
お酒が入ったらちょっとイライラがおさまった。
お料理はちゃんと美味しかった。
やってよかった。
ケーキを食べる頃にはごきげん。
来年は楽しく料理したディナーを食べたい。

食べること, | 投稿者 ittsun : December 27, 2004 11:42 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/221

おいしいもの お取り寄せ