« ちょっとびっくり。 | メイン | お義母さまが・・・。 »

May 03, 2006

子供の時間。

友人夫妻が赤ちゃんとやってきたのは夕方。
もう1人友人がやってきたのは夜7時。
お酒を飲んで絶好調。
大きな声でしゃべるしゃべる。
息子は興奮して寝たいのに寝れない。
ぐずぐずとしながら起きていた。
寝室であやしても全然ダメだ。
襖一枚向こうで大きな声でしゃべっているのだからダメで当たり前だけど。
授乳のリズムもおかしくなったし。
あたしもだんだん疲れてきて不機嫌。
でもそう見えないように頑張るのに更に疲れた。
息子の欲求に答えてあげられないことが悲しくなった。
まだ産まれたばかりなのに・・・。
健やかなる環境の中にいさせてあげたいのに・・・。
大人のエゴでこんなむちゃくちゃな環境の中にいなくちゃいけないなんて・・・。
お客様が帰ってもなんだかすんなり寝てくれそうに無い様子。
あたしもちょっとおかしくなって無理にミルクを飲ませて寝せようとしてみたり。
結局多めに作ったミルクも少しだけ飲んで疲れきって寝てしまった。
ごめんね。
子供の時間を大切にしてあげられなかったことを思うと号泣。
もっともっと子供の時間を大切にしてあげられるようにしていきたい。
環境を用意するのは親の役目だもんね。

育児 | 投稿者 ittsun : May 3, 2006 11:14 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/760

おいしいもの お取り寄せ