« 参りました。 | メイン | 名前決定。 »

April 21, 2006

初沐浴。

初沐浴にチャレンジ。
母親学級ではお人形だったし産院の沐浴指導では見ているだけだった。
おっかなびっくりでの初沐浴。
だんな様の帰りを待とうか悩んだけど今日は暖かいので日中にトライ。
ベビーバスにお湯を溜めていざ入れようと服を脱がしたらウンチしていた。
今日2回目のウンチだったから沐浴後しばらくきれいなままでいてくれそうで嬉しくなった。
産院の沐浴指導で「赤ちゃんはお湯に入れると大抵泣きます。」と言っていたけど泣かずご機嫌な顔。
ほっとした。
沐浴剤を使ったので特に問題なく終了。
ためしに湯冷ましをあげてみた。
最初ちょっと嫌そうにしていたけど飲んでくれた。
その後ちょっとぐずる。
小腹すいたのか口をパクパクしながらぐずぐず泣く。
授乳するか迷ったけど沐浴後すぐの授乳はどうなのかと思い少し様子を見ることにする。
15分ほどで落ち着く。
もう少ししたら授乳だな。

育児 | 投稿者 ittsun : April 21, 2006 05:16 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/738

おいしいもの お取り寄せ