« 前駆陣痛。 | メイン | 根性なし。 »

April 04, 2006

10ヶ月(39週)検診。

なんとなく痛むお腹を抱えてゆっくり歩いて検診へ。
体重は51.8kgで先週より少々減少。
先ずはNSTを。
赤ちゃんの心音が気持ちよすぎてウトウト寝てしまった。
今日は30分間で1回しか張らなかった。
寝ちゃったせいかと思って確認したけど関係ないらしい。
次はエコー。
赤ちゃんの大きさはちょうど標準サイズらしい。
ちょっとホッとした。
それから問題の内診。
全然開いてきていないらしい・・・。
赤ちゃんの頭も骨盤にはまっているものの降りてきていないらしい・・・。
子宮口をやわらかくする薬を入れてもらった。
今日の内診はかなり痛かった。
もう早く産んだほうがいいと再度言われてしまった。
なので来週月曜日の予定日までに何も無ければ入院することになった。
それで誘発分娩となるらしい。
ああどうなってしまうのだろう。
ぼんやりとしながら歩いて帰ってきた。

妊娠 | 投稿者 ittsun : April 4, 2006 06:26 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/733

コメント

予定日がもう目の前なのに産まれる気配がないなんて
よっぽどお腹の中が気持ちいいのかな?

私は来週にやっと6ヶ月に入るので
今、胎動がわかるかな~?くらいの状態です。

元気な子が産まれる事を願ってます。

投稿者 なお : April 5, 2006 12:48 PM

おいしいもの お取り寄せ