« 部屋の移動。 | メイン | ちょっとさみしい。 »

March 06, 2006

変身。

部屋の移動でがんばったのでご褒美がほしくなった。
でもちょっぴり『食べてもいいかなぁ。』と葛藤はあった。
なのに勢いでお弁当を買いに行ってくれるだんな様に追加注文してしまった。
「バンボッシュ(近所のケーキ屋さん)でシュークリームがあったら買って下さい。でもなかったらいらないです。」
あったら・・・。なかったらいらない・・・。なところがミソ。
帰宅しただんな様の手にはケーキ屋さんの箱が。
思わず顔がにやける。
でもだんな様がちょっぴり浮かない顔・・・。
「怒られちゃうかも・・・。」と。
それは箱の中がシュークリームではなくショートケーキだったから。
あらまぁ。
「なかったらいらない・・・。」とは言ったけどさ。
でもいいの。
確認したところだんな様に「なかったらいらない・・・。」は聞こえていなかったらしい・・・。
いいのいいの嬉しいわぁ。
本当はとってもとっても甘いものが食べたかったんですもの。
変身したってかまわないわ。
食後のコーヒーと一緒に美味しく美味しく食べました。
久しぶりの苺の乗ったショートケーキは本当に美味しかった。
ご馳走様でした。

食べること | 投稿者 ittsun : March 6, 2006 10:12 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/707

コメント

ちょっと質問していいですか?

いっつんさんは、よくコーヒーやらお酒やら飲んでるみたいですけど、
周りから止められません??
私は周りから止められたクチなんで…
カフェオレが好きだから、実はこっそり飲んでるんですけどね。
あと、生ビールの最初のひと口が好き。
本当はサワーとか飲みたいけど
飲んだらだめってみんなが言うしどっちなんだろ~。

投稿者 なお : March 7, 2006 10:59 AM

♪なおさんへ

失礼な!!!
妊娠してからお酒は飲んでいませんが!?
どこかに誤解があるようですね。
お酒に合う料理は作っていますがお酒は飲んでませんけど!!
ちゃんと我慢してますよ。

コーヒーはデカフェでカフェインレスのコーヒーです。

あたしが飲んでも良いと言えば飲まれるのでしょうか?
主治医の先生と良く相談されてはどうですか?

投稿者 いっつん : March 7, 2006 12:21 PM

いっつんさん。

お料理の日記で、お酒に合う料理=飲んでる と勝手に私が勘違いしてしまったようですいません。

私はもともとお酒がなくても平気なので飲んではないですが
やっぱりカフェインも控えた方がいいのかな。
そこまで慎重になってなかったので市販のカフェオレを飲んでるので。
ただタバコだけは身体が受け付けないのと、胎児によくないのとでやめましたが。

気分を害してしまったなら本当にごめんなさい。

ちなみに、飲んでもいいと言われたら飲むとゆう意味ではないのです。

投稿者 なお : March 7, 2006 02:58 PM

おいしいもの お取り寄せ