« 梅。 | メイン | お楽しみの和菓子。 »

February 22, 2006

9ヶ月検診。

3週間ぶりの妊婦検診。
えっちらおっちら1時間歩いて病院へ。
心配していた体重は50.5kgでおさまったので一安心。
赤ちゃんは無事に成長中。
体重は推定で2,200gもあるそうで驚いた。
思わず「赤ちゃんがですかっ?!」と確認してしまった。
今まで体重については言われていなかったので余計に驚いてしまった。
予定日より早めに産みたいと勝手に思っていたので「後1ヶ月くらいで産まれてきますか。」と質問。
「そうね。じゃんじゃん動いてね。そんなには簡単には産まれてこないから・・・。」と言われてしまった。
あたしの診てもらっている先生は『小さく産んで大きく育てる』という考えでやっているので予定日はあまり気にしていない様子でとにかくどんどん動くように再度釘をさされた。
産めるものならあたしとしても37週に入ったらいつでもと思っているのでがんばって動いていこうと思う。
問題浮上。
トキソプラズマが・・・。
初期の頃から高い数値だったけどさらに高くなってしまっている。
恐ろしいほどの数値なのだ。
先生もびっくりなほどの。
とりあえず薬を処方してもらったけどこれでなんとかなるのかしら・・・。
再検査のために今日も貴重な血を採血された。
とほほ。
まあいまさらくよくよしてもしょうがない。
なるようにしかならない。
帰りはいつもの和菓子屋さんで串団子を買った。

妊娠 | 投稿者 ittsun : February 22, 2006 10:35 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/693

おいしいもの お取り寄せ