« トロピカルな香り。 | メイン | 初孫パワー。 »

October 12, 2005

4ヶ月の検診へ。

本日は4週間ぶりの検診。
超緊張。
本当に赤ちゃんが育っているか心配で心配で。
まずは腹回りなどの測定。
寝た状態で計るのね。
次はエコー。
今日はお腹の上からのエコーだった。
わーい。
ちょっと妊婦っぽいね。
赤ちゃんは元気だった。
起きていたらしく足をグイッと伸ばす瞬間も見れた。
心臓の音も力強く聞こえた。
機械のせいかもしれないけれど。
大きさも問題ないようだ。
4週間でぐっと人間に近づいた気がする。
問題がひとつだけ・・・。
赤ちゃんではなくあたしに・・・。
超貧血。
先生にも「ちょっと心配ねぇ。」と言われてしまった。
鉄剤を処方されさらには「食事からもしっかりとってね。」と強く念を押されてしまった。
赤ちゃんのためにもがんばらねば。
その後採血されて終了。
順調らしく次は1ヶ月後。
帰り道和菓子屋で10月限定の栗大福を購入。

妊娠 | 投稿者 ittsun : October 12, 2005 10:06 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/599

コメント

いいぞ、元気な赤さん。
いっつんさんも、負けずに元気にいきましょう〜。
栗大福、食べたくなっちゃいました。

投稿者 わさび : October 12, 2005 11:03 PM

♪わさびさんへ
本当に元気で何よりです。
あせらずちょっとづつでも改善していくようにがんばります。
早速レバーを食べてみました。

栗大福とっても美味でしたよ。
ボリュームも満点だったし・・・。
昨夜はおなかいっぱいでなかなか眠れませんでした。

投稿者 いっつん : October 13, 2005 02:37 PM

おいしいもの お取り寄せ