« 食べたいものと食べられるもの。 | メイン | 8週目。 »

August 24, 2005

複雑な気持ち。

あれから約3ヶ月半。
いまだ音信はなし。
どうでもよくなってきた。
音信がないならないでちっともかまわなくなってきた。
昨日姉から電話がかかってきた。
「秋に結婚式するかも・・・。」なんて言っていた。
喜ばしいことなので「おめでとう。よかったねぇ。」と答えたものの複雑な気持ちだった。
結婚式に行ったら両親にあわなくてはならないから。
まったくの無言というわけにはいかないだろうから。
たぶん妊娠もばれちゃうし。
妊娠がばれちゃうのが一番いやかも。
白々しく「よかったねぇ。」なんて言われたくない。
妊娠しても母への感謝の気持ちが芽生えるなんてあたしにはない。
あたしは冷たい人間なのだろうか。
本当にどんな形で解決したらよいのだろうか。
どんな形で決着がついたらあたしは納得できるのだろうか。

| 投稿者 ittsun : August 24, 2005 05:43 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/570

おいしいもの お取り寄せ