« 船酔い。 | メイン | 女の感。 »

August 17, 2005

覚悟を決めて。

ついに産婦人科へ行ってきました。
本当は来週の月曜日を予定していたけど不安が大きくなってきたので行ってきました。
9時ジャストについたのに10人位の人が待っていた。
とりあえず受付を済ませて尿検査。
家を出る前にお茶を飲んできたけど緊張のせいか少ししか出なくて足りるか不安になった。
まあ足りなければ再検査になるだろうとそのまま提出。
何も言われなかった。
さてさて名前を呼ばれて診察室へ。
基礎体温表を見ながら「高温期続いているわねぇ。じゃあ内診しましょうかぁ。」
あっけなく内診台へ移動。
超緊張。
思わず『お願い!!』と祈ってみた。
先生がカーテンを開けて画面をこちらへ向けてくれた。
画面には黒い丸の中にしっかりと白い丸い赤ちゃんがいた!
『前の時より白さがくっきりしてるかも。』と思わずにはいられなかった。
先生が「ちょっと小さいわねぇ・・・。」と恐怖の言葉を・・・。
「今7週目だっけ?」と言うので「排卵が遅かったから6週目位だと思います・・・。」と返事した。
「そうかそうか。うんうん。」と独り言のように答えられてしまった。
「今、7.5mmですね。心臓も動いてますよ。わかりますか?」と言われる。
『その言葉を待ってましたぁーーー!』
「ど、どこですか?」出来る限り画面に近寄ろうとがんばってしまった。
確かに白い丸の中でドクッドクッドクッドクッとかなりの速さで動いているのを発見。
前回は見られなかったのでかなりの感動。
「じゃあこれからのこと相談しましょうね。」の先生の言葉で内診は終了。
再度呼ばれて先生とお話。
とにかく4ヶ月に入るまでは慎重にとのこと。
赤ちゃんに新鮮な血液を送るために血液をサラサラにする薬を処方してくれることになった。
とにかく水分をとり食べられるものを食べること。
無理をしないこと。
何かあったらすぐ連絡すること。
次の診察は2週間後。
体重と血圧を測って今日は終了。
そうそう問題の体重は45.2kgだった。
ちょっと痩せた。
嬉しいような悲しいような微妙。
会計は薬代も含めて10900円。
終了時間は10時20分だった。
さてさてとにかくできる限りのことをしてがんばっていこう。
とりあえずは10月に入るまで無事に過ごすのが最初の目標だね。

妊娠 | 投稿者 ittsun : August 17, 2005 04:19 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/567

おいしいもの お取り寄せ