« 本日の夕餉。 | メイン | 街に買い物へ。 »

July 02, 2005

いないとダメですか?

ご挨拶なのはわかっています。
十分すぎるほど。
いないとダメですか?
あたしが妊娠したかどうかはあなたにとって必要な情報ですか?
妊娠経験がある人に「赤ちゃんはまだ?」と聞かれるのが1番イラッときます。
なぜか妊娠経験のある人は無遠慮に「赤ちゃんまだ?」の言葉を口にするように感じています。
なぜか妊娠経験のある人の「赤ちゃんまだ?」は誇らしげに聞こえます。
もちろん聞かれれば怒りをこらえて「こうのとりこないのよ~。」とか「まだなのよねぇ~。」とか答えます。
でも心の中ではパンチしまくり。
特に小さい子供がいる人や結婚してすぐに子供が出来ちゃった人はボコボコにしちゃいます。
なんつうか『出来ない』ということがどういうことかさっぱりわかっていない気がします。
『不妊』という言葉は労せずして妊娠したことのある人にとっては遠い遠い世界の出来事の様に感じている気がします。
やることやっても出来ない時は出来ないのですよ。
欧米人の平均位やっても出来ない時は出来ないのですよ。
そんなに子供がいるのは良いことですか?
いないとダメですか?

妊娠 | 投稿者 ittsun : July 2, 2005 11:21 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/529

おいしいもの お取り寄せ