« 本日の夕餉。 | メイン | いらいらいらいら。 »

June 15, 2005

本日の夕餉。

カレーライス
サラダ(キャベツ・ミニトマト)
蛸キュウ

カレーライスに対してなんだか不似合いな蛸キュウはメニュー変更による不具合。
当初親子丼を予定していたのだけどお昼に卵を食べてしまったのでカレーに変更しちゃった。
でも蛸は本日食べなくちゃならない。
カレーに入れてしまおうかと大胆な発想をしてみたものの勇気がなかった。
ゆえに蛸キュウが予定通り食卓に上った。
そういえば昔父が子供の頃のカレーには肉ではなくホッキ貝が入っていたと言っていたのを思い出した。
今となっては高級品なホッキ貝だけど当時は安かったのだろう。
どんな味なのかなぁ。
今風に言えば立派にシーフードカレーだよね。

小料理いっつん | 投稿者 ittsun : June 15, 2005 11:23 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/507

おいしいもの お取り寄せ