« 新伝説。 | メイン | 腹筋を。 »

April 22, 2005

おにぎりを。

あたしは朝何もしない。
布団の中からだんな様を見送る(?)ことがほとんど。
だめだめな妻なのだ。
目覚ましが遠くでなっていた。
本当はすぐ近くで。
なんかうるさいなぁと思いながら夢の中へ戻ろうとがんばってみた。
どうやらあたしの目覚ましなことを自覚してなんとか止める。
むにゃむにゃむにゃ。
この目覚ましはだんな様が起きているか確認するための目覚まし。
だんな様はもう起きていた。
あまりの眠さにもう一度眠りに戻ろうとしたところにだんな様登場。
「着替えをしたらすぐ出掛けるからご飯食べないけどいい?」
と聞いてくる。
ぼけぼけの頭で『おなかすくよーーー。』と思う。
突如おにぎりを作ることを思いつく。
「おにぎり作ったらもっていくぅ?」
「作ってくれたら嬉しいけど・・・。眠そうだし・・・。」
「いいのぉ。作るよぉ。」
むっくりと起き上がってキッチンへ直行。
だんな様が着替えている間に梅干のおにぎりを2つ作った。
なんだか久しぶりにおにぎりを作った。
おにぎりってなんだか楽しいね。
今度はおにぎりを持って一緒にお出かけしよう。

だんな様 | 投稿者 ittsun : April 22, 2005 09:40 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/404

コメント

私もほぼ毎日おにぎりを作っています。
好きでも嫌いでもない作業だったのだけれど。
いっつんさんの記事を拝読したら・・・。
なんだかとても楽しいことをしている気分に。
「今日と明日はおにぎりを作らなくてもいい日だ」
と喜んでいたのに、ちょっと淋しい気も(笑)。
明後日からまた、元気におにぎり握ります。

投稿者 こころん : April 22, 2005 12:12 PM

こころんさんへ

久しぶりに作ったから楽しかったのかも・・・。
今日は梅干しかなかったけどおにぎりって
いろんな具を入れられて楽しくないですか?
『何が入ってるのかなぁ~。』て思いながらかぶりつく瞬間も。
毎日作っているこころんさんはえらいです。

投稿者 いっつん : April 22, 2005 03:17 PM

おいしいもの お取り寄せ