« お花見デート。 | メイン | 心に栄養を。 »

April 09, 2005

花見の宴。

お腹の痛みに耐えて買い物に行った。
せっかく買い物に行ったので花見の宴なご馳走メニューにすることにした。
先ずはお魚お魚。
『真鯛』と『目鯛』と『黒鯛』のどれにするか迷う。
鯛を丸ごと買うなんてなかったのでいったいどれを買ったら良いのかわからない。
魚屋のおじさんに「どれが一番美味しいですか?」と聞いてみる。
悩んだ末におじさんは『目鯛』を選んでくれた。
二枚おろしにしてお刺身用と塩焼き用にしてもらった。
頭も忘れずにパックしてもらった。
うっしっしぃ。
大好きなホッキ貝も2個買った。
特別特別。
『赤貝のひも』も買っちゃった。
それからから揚げ用の鶏肉も買った。
がんばっちゃうぞぉ。
そんでもってお料理が完成。
『目鯛とホッキ貝のお刺身』
『赤貝のひもと胡瓜の和え物』
『鶏肉のから揚げ』

hanami.JPG

うまうまでしたよぉ。
お腹の痛みも忘れてお酒も飲んじゃったし。
そんでもってしめは『目鯛の潮汁』。

usio.JPG

満足満足。

食べること | 投稿者 ittsun : April 9, 2005 08:25 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/393

おいしいもの お取り寄せ