« キッチンで戦う。 | メイン | カスピ海ヨーグルト »

April 02, 2005

午前様の御帰還。

だんな様が午前様だった。
お酒を飲んできたのだ。
某駅を出発するというメールが着たので到着時間を予測して待っていた。
予測した時間を過ぎても帰ってこない。
急に不安に襲われた。
乗り過ごしちゃったのかぐあいが悪くなっちゃったのか。
とりあえず電話してみた。
家の近くまできていることが判明。
でも電話の最後に「ちょうど良かった。」と言われた。
へ???
何がちょうどいいの?
もしかして寝てました?
しばらくしてまた不安になる。
帰り着いてもいい時間なのに帰ってこない。
どっかで寝ちゃってるのかな?
それともぐあい悪くなっちゃったのかな?
不安爆発。
慌てて着替えて探しに行こうと着替え始めたら帰ってきた。
ああよかった。
がしかし。
「ちょうど良かった。」の謎は謎のまま。
だんな様もよくわからないらしい。
とっても眠そうなだんな様。
きっと半分寝ぼけていたのだろう。
だんな様は自動車が通る大きな道を渡った記憶がはっきりないと報告してくれる。
だんな様はちょっと違う横道にも入ってしまったと報告してくれる。
だんな様は家のドアの前を通過して自転車置場まで行ったと報告してくれる。
おいおい。
どうなっとんねん!
しかもコートの袖が汚れている。
どっかの壁に寄りかかったみたいな感じ。
もしかして寝てきました?
だんな様は「そんなことはない!」と言います。
でもあたしはあやしいと思っています。
だんな様がお酒を飲んでくると油断できません。
伝説が生まれます。

だんな様 | 投稿者 ittsun : April 2, 2005 01:06 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/378

おいしいもの お取り寄せ