« 流産。 | メイン | バランス。 »

February 28, 2005

全てを終えて。

妊娠発覚から流産まで約1ヶ月。
期待と不安でいったりきたりの1ヶ月でした。
妊娠から出産まではさまざまの困難があることを実感。
あたしは最初の一歩で躓いてしまったけど。
10人に1人が流産してしまうということ。
初期の流産は胎児側に問題があることが多いということ。
(あたしとしては誰のせいでもないととらえていますが・・・。)
だめだとわかったら早く流産の手術をしたほうが次の妊娠につながりやすいということ。
あまり育っていないとわかった時からたくさんたくさん悩みました。
薬を飲んでいたから?
魚ばっかり食べてたから?
夜早く寝なかったから?
あたしが健康じゃないから?
などなど小さなことまでぐちぐちと悩みました。
おなかの中は見えないので不安が不安をよんでどんどん暗いほうへ。
錯乱状態のあたしを落ち着いて慰めてくれるだんな様のおかげでなんとかのりきることができました。
不安にかられて泣きじゃくるあたしを見守りつづけてくれただんな様に感謝します。
こんなに苦しいのならもう赤ちゃんはいらないと思ったときもありました。
でももし神様があたしたちにもう一度チャンスをくれるのであれば・・・。
不安がないとは言いません。
でも許されるのであればもう一度・・・。

妊娠 | 投稿者 ittsun : February 28, 2005 03:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/343

おいしいもの お取り寄せ