« 感謝。 | メイン | サンタさんが来ました。 »

December 25, 2004

クリスマス・イブのディナー。

昨日のディナーは楽しくて美味しかったです。
今年は基本的に和食にしてみました。

メニューは
メインオードブル:『生牡蠣』
サブオードブル :『トマトと生ハムのクリームチーズ巻きの盛り合わせ』
メインのサブ  :『イカとホタテのおさしみ』『チンゲン菜のおひたし』
メインのメイン  :『金目鯛の煮付け』
デザート     :『苺のショートケーキ』『コーヒー』

お酒は
お父様に頂いた『スパークリングワイン』と『日本酒:大雪渓』。

お料理がんばりましたぁ。
特に『生牡蠣』は特大サイズ。
我が家にある一番大きな大皿に5つ乗せるのがやっとでした。
だんな様にはメニューを知らせてなかったので「ジャジャジャジャーーーン」と冷蔵庫から出してきて「これで一人前でーーーす。」と言ったらビックリしてくれて嬉しかったです。
そんでもって二人で「超うまぁーーー。」を連発しながらペロリと食べてしまいました。
メインのメインの『金目鯛』は一尾丸ごとで料理したかったんだけど我が家にある一番大きな鍋に入らず・・・。
さらに大きいフライパンを出してきても入らず・・・。
無念だったけど二つに切って煮ました。

kinnme.JPG

でも美味しかったから満足です。
天空の城ラピュタを見ながらのんびり食べていたのでデザートはほとんど深夜に食べました。
超満足なクリスマス・イブのディナーでした。

食べること | 投稿者 ittsun : December 25, 2004 10:00 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/217

おいしいもの お取り寄せ