« ケーキ。 | メイン | 感謝。 »

December 24, 2004

買い物第二弾。

再び買い物に行って来ました。
魚介類を仕入れに。
魚屋のおじさんに「煮付けにしたいんだけど『キンキ』と『金目鯛』とどっちがうまいか」とかいちいち説明してもらったりしてるあたし。
隣にいたおじさん(もちろん知らないおじさん)に「ふっ。」と笑われたけど。
くそったれ!おまえは知っているのかぁ!!
知ったかぶりするより知らないことをちゃんと聞けたほうがよっぽどいいわ!
美味しいお魚食べるには必要なことだもんね。
世の中には食べたことのないお魚がたくさんいるんだし。
魚屋のおじさんはていねいに説明してくれたもんね。
結果『金目鯛』を購入しました。
魚屋のおじさんとは交流を深めると良いことがあります。
大きいのを選んでくれたり「こっちのほうが美味しいよ。」とか時にはおまけしてくれることだってあります。
大阪のおばちゃんになった気持ちで交流を深めるべきだと思います。
今日のメインオードブル(?)だっておじさんは大きいのを選んでくれたし。
魚介類って重たいね。
帰り道が辛かったです。
でも今夜のディナーが楽しみです。
だんな様が早く帰ってきてくれるといいなぁ・・・。

食べること | 投稿者 ittsun : December 24, 2004 03:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/216

おいしいもの お取り寄せ