« ミニハウス。 | メイン | お部屋のインテリア。 »

December 02, 2004

もしも家を建てるのなら。

もしも家を建てるのなら絶対に凹凸の少ない家にする。
あたしは家事の中で掃除が一番嫌い。
でも今年は大掃除をすることに決めちゃった。
きれいさっぱりして新年を迎える予定。
小掃除+小掃除+小掃除+・・・・・・・=大掃除
という作戦で大掃除することにしたあたし。
とりあえず昨日はお風呂。
今日は北の4.5畳の部屋。
細かい凹凸をたくさん発見。
そしてほこりがたまってる!
つーかこびりついていて掃除機じゃ吸えない。
ついでに壁のクロス張りのときについたと思われる糊のあと。
へたくそめ!
とにかくこまめに雑巾で擦る擦る擦る。
がんばれば結構きれいに取れる。
だけど大変だよこれは。
というわけで凹凸の少ない家がほしいと思ったの。
デザイン性とか機能性も大事だけど掃除嫌いなあたしには掃除のしやすさも重要だ。
ドアとか窓とかも結構凹凸がある。
最新のドアとか窓は凹凸ないのかな?
ちなみに家を建てる予定はまったくありません。
もしもの時の話です。


生活 | 投稿者 ittsun : December 2, 2004 03:13 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/165

おいしいもの お取り寄せ