« 買っちゃいました。 | メイン | 山芋との闘い。 »

November 30, 2004

敬老の集い。

町内会の掲示板に「敬老の集い」のお知らせが掲示してありました。
なぜか対象年齢が「77歳以上」となっていました。
???
ちょっと中途半端な対象年齢だと思いません?
ていうかこの街では77歳にならないとおじいちゃん、おばあちゃんとして認知されないということでしょうか。
結構がんばって生きないとおじいちゃん、おばあちゃんにはなれないってことですかね。

敬老を辞書で確認したら・・・老人をうやまうこと。
だそうです。

むむ。
だとすると「敬老の集い」ではお互いうやまいあうのでしょうか。
ちょっと違うか。

雑記 | 投稿者 ittsun : November 30, 2004 02:00 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/155

おいしいもの お取り寄せ