« 目じりに注目。 | メイン | 扁桃腺が腫れた。 »

November 07, 2004

魚屋さん。

魚屋さんで一匹まんまの魚を売ってると頭取ったりはらわた出したり二枚おろしとか三枚おろしまでしてくれるのをサービスにしているよね。
そんでもって魚屋のおじさんもそういう下処理しまっせって言って買う気をそそろうとするよね。
でもさ、あたしは自分で出来ちゃうもん。
腕前はまだまだかもしれないけどね。
鯵とかさんまとか鰯くらいなら自分でやっちゃうもん。
ていうか自分でやったほうが満足なんだもん。
昨日も鯵を買ってきて「鯵のたたき」にしたけど自分でやったら中骨とかにちょこっと残ってるのだってスプーンでこそげとって食べれちゃうもん。
結構そういうところが美味しかったりするんだもん。

食べること | 投稿者 ittsun : November 7, 2004 02:21 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/115

おいしいもの お取り寄せ