« 本日の夕餉。 | メイン | 移動。 »

June 12, 2006

生後2ヶ月。

息子が今日で生後2ヶ月になりました。
無事に元気にここまでこれたことに感謝。
母乳をやめて完全ミルクの生活にもお互い慣れてきたかなぁ。
飲む量は1回に120ccと少々少なめですが・・・。
体重はだいたい5kgといったところでまずまずの増え具合。
重くなってきて長時間の抱っこはちょっと辛い。
ご機嫌だと「あーあー。」とか「うーうー。」とかおしゃべりもするようになってきた。
えへらぁと笑うことも多くなってきたかな。
夜も5時間とか寝てくれたりもする。
お腹が空かないか心配になったり。
指しゃぶりを覚えてから夜号泣することもなく目が覚めると寝ぼけながら指をしゃぶりつつ「ふんふん。」言ってミルクを要求するようになった。
お風呂も大人と一緒になった。
できる限りだんな様と入浴している。
男同士の裸の付き合いはなかなか良いらしい。
あたしと入浴するより1.5倍は長い入浴を楽しんでいる。
どんどん成長する息子にエネルギーをもらって頑張っています。

育児 | 投稿者 ittsun : June 12, 2006 06:46 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/778

おいしいもの お取り寄せ