« 初散髪。 | メイン | 本日の夕餉。 »

June 06, 2006

ゲップ。

ゲップの下手だった息子。
ゲップさせるのが下手だったあたし。
口を一文字にキュッと結んで「出すもんかぁ。」ってかんじでなかなかゲップが出なかった。
1ヶ月検診でも「ゲップが出ないんです・・・。」と相談したほど。
そして伝授された技は【出ない時はしばらく寝かせた後再度させる】という技。
寝かせると空気が集まってきて出やすくなるんだとか。
ミルクの後オムツを替えて手を洗って哺乳瓶を洗った位で再度ゲップにチャレンジ。
するとあら不思議。
げげげげふぅっ。
「えらいねぇ~。ゲップでたねぇ~。」と褒めてしまうほどの立派なゲップが出るようになった。
ちょっとミルク臭いゲップ。
出るとホッとするのよねぇ。

育児 | 投稿者 ittsun : June 6, 2006 07:23 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/776

おいしいもの お取り寄せ