« なぜ泣くの。 | メイン | ちょっとびっくり。 »

May 02, 2006

疲れます。

授乳は想像以上に消耗します。
気力が足りないのか貧血のせいなのか。
授乳終了後はどっと疲れます。
何もする気になれないときもしばしば。
授乳後布団に寝かせて泣かれて抱っこマシーンになる時は本当に疲労します。
今はお義母さまがいてくれていたれりつくせりだけど・・・。
ひとりじゃとてもこなせそうにない。
無理無理無理だよぉ。
昨夜はボロボロ泣きまくった。
今まではだんな様の前だけで泣いていたけど堪えきれずにお義母さまの前で泣きまくって弱音を吐きまくった。
ちょっと気が楽になった。
でも一度緩んだ涙腺はなかなかしまらず今日も布団に横になってはしくしく泣いた。
母乳を続けるかミルクのみにするか迷っています。
母乳だけが全てじゃないとは思うけど。
今も混合だけど。
せっかく母乳が出るようになってきたのになぁと思ったり。
でも疲れすぎて他のことが全然出来ないのもストレスだし。
なんとかしなくてはと焦っています。
とりあえず1ヵ月検診までは母乳を続ける予定だけど。
精神的に参ってしまう前に決断をしなくては。
だんな様とよく相談しよう。
だめだめなあたしだけど息子は今日も元気です。

育児 | 投稿者 ittsun : May 2, 2006 06:35 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/755

コメント

母乳育児だと痩せるってゆうのは、疲労のせいなんですかね。
私もできれば母乳で育てたいのと、実家に帰る予定はないので
いっつんさんの日記を読んで考えちゃってます。

投稿者 なお : May 3, 2006 07:49 AM

こんばんは。大変そうですね。
でもあんまり自分を追い詰めないようにしてくださいね☆

私もあまりブログには書かなかったけど
泣いたり、彼に怒ったりしてました。
最初の1ヶ月は特に赤ちゃんは泣いてばっかりで
何がなんだか分かりませんでした。。
いっつんさんのを読んで思い出します…

でも思い出してみて考えると
最初は赤ちゃんも小さすぎて、
おっぱい吸うのも下手くそで
常にお腹が空いていたんじゃないかなぁって。

だから、さっきやったばかりでもおっぱいをあげて大丈夫だと思います。
泣いたらもうほとんどおっぱいの要求かも…( *^^*)

だから、今は大変かもしれないけど、
さっと出せばあげられるおっぱいの方が楽です。
お出かけも荷物が少なくて済むし。

でも今になって思うのはミルクにも慣らせておけば
良かったな~ということです。
自分が風邪を引いたときや、誰かに預けるときとか
飲みなれてないと6ヶ月ごろになるともう
全然飲んでくれなくて逆に困ってしまって。

なので、いっつんさんの今の混合方式がベストだと思います♪

長々と書いてしまってすみません(汗)
そのうちだんだん大きくなるにつれて
きっと楽しくなってくるので、
今を乗り越えてくださいね!
応援してます!

投稿者 alone : May 5, 2006 10:05 PM

♪aloneさんへ

コメントありがとうございます。
体力も気力もいる育児・・・。
覚悟が甘かったなぁと実感しています。
でも息子の笑顔に助けられて頑張っています。

投稿者 いっつん : May 11, 2006 07:41 AM

おいしいもの お取り寄せ