« 明日。 | メイン | 病院食の謎。 »

April 10, 2006

帰されました。

スーツケースに入院準備を詰め込んで出かけたのですが帰ってきました。
朝一番からNSTを装着。
赤ちゃんは元気な心音を聞かせてくれた。
痛い痛い内診の結果まだまだなことが判明。
グリグリグリグリっとされて「まだまだねぇ。」と言われる。
さらに「とりあえず飲み薬を飲みながら様子を見るけど本陣痛が来なければ帰ることもあるかも・・・。」と言われる。
ダメそうな予感。
今までより痛い張りの波は7~10分おきに来るもののそれ以上はなんとも無い。
痛いけどまだ堪えられる痛みだった。
結局お昼過ぎにも内診してもらったけど先生もため息交じり。
「頑丈な子宮口ねぇ。」と言いながらグリグリグリグリっとしてくれる。
結局その後も飲み薬を飲んだけど大きな変化はなかった。
夕方になってもお腹が張って痛くてもちょっと我慢すれば普通に話が出来たりしていた。
今日は帰ることを覚悟。
先生も「今日はもう帰っていいですよ。まだまだ準備が整ってないみたいだから次は明後日でもいいわ。普通に生活してバンバン動いてね。」と言われてしまった。
がっくしだよもう。
まあ帰される人もたくさんいるらしいけどね。
赤ちゃんは標準サイズの推定3000gなので早く出てきてくれると嬉しいのだが・・・。
どうなってしまうのでしょう。

妊娠 | 投稿者 ittsun : April 10, 2006 10:15 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/736

コメント

おかえりなさい(笑)
ドキドキしながら次の更新をお待ちしておりました。
初産婦は予定日より出産が遅れることが多いと聞きます。
いっつんさんのお子様と、私の子、同級生になるんですよね。
なんだか、とっても嬉しい気分です。
1分、1秒でも早く、赤ちゃんと御対面できますように。
そして、どうか安産でありますように。
(私は明日から8ヶ月、いよいよ妊娠後期に突入です)

投稿者 こころん : April 12, 2006 05:37 PM

おいしいもの お取り寄せ