« あれから1年。 | メイン | 赤ちゃんに会いに。 »

February 26, 2006

新・新伝説。

伝説の男久々の復活。
昨夜だんな様は楽しそうに飲み会にお出かけ。
“終電に乗らないと雷よん。”とメールを送ったが連絡なし。
しばらくたってからそろそろまずいんでないのと電話。
「帰ります。」と酔ってはいるけどしっかりめの返事。
安心したのと疲れでテレビをつけたまま寝てしまった。
ふと目が覚める。
時計を見るともう帰ってきてもよい時間。
『いない。』
『いない。』
『いないんですけどーーーーー!!!!』
家中各部屋電気を点けてトイレもお風呂も確認したけどやっぱりいない。
電話をしても留守電で出ない。
メールしても返事はこない。
しつこく電話をしても出ない。
出ない。
出ない。
出ない。
『なんでーーーーー!!!』
『どこ行っちゃったのよぉーーーーー!!!』
何かあったのかと不安になる。
『もしかして具合わるくなっちゃった・・・。』
電話帳を取り出し最寄駅に電話をかけてみる。
当然深夜で営業時間外で誰も出ない。
当たり前だ。
『どうしたらいいのぉーーーーー!!!』
不安でお腹も痛くなってくる。
『まさかショックで早産にならないよね・・・。』
お腹をさすりながらメールと電話攻撃。
『誰でもいいから出てーーーーー!!!頼むーーーーー!!!』
『まさかあの世に行ったりしてないよね・・・。』
あまりの不安に警察に連絡しようかと真剣に考えた。
でもなんと言えばいいのかわからない。
「飲んで帰ってこないだんな様を探してほしい・・・。」なんて言えない。
どこ探してもらったらいいかもさっぱりだし・・・。
結局目覚めてから45分後・・・。
電話に出てくれただんな様・・・。
かなりヘロヘロなご様子。
「家の近くまで来ているけどカバンがない・・・。駅まで戻って探してくる・・・。ごめんね。ごめんね。」
『よかったーーーーー!!!生きてたよぉーーーーー!!!』
駅から家に向かうようになったら電話してくれるように話をして電話を切った。
それから10分・・・。
かかってこない・・・。
もう駅まで余裕で着いてる時間なのに・・・。
冷静に考えたら『貴重品さえ手元にあればよしとすればいいじゃん。何も深夜に具合悪いのに探さなくても・・・。』と思いついて電話。
確認するとお財布も定期もあるとのこと。
それから10数分後だんな様無事にご帰宅。
真剣にホッとした。
お財布の中身も再度確認してもらって現金もカード類もあるとのこと。
ないのはカバンだけ。
色々あったみたいだけどとにかく無事に帰ってきてくれて本当によかった。
長旅ご苦労様でした。

だんな様 | 投稿者 ittsun : February 26, 2006 10:09 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/698

おいしいもの お取り寄せ