« 名づけ。 | メイン | 本日の夕餉 »

January 26, 2006

「ママ」と呼ばないで。

だんな様のことは平気で「パパ」と呼べるのだけど。
「ママ」と呼ばれることに激しい抵抗を感じている。
今は実感がわかないこともひとつの要因ではあるけれど。
1人の人間として扱われていない気がして抵抗を感じている。
あたしはあたしなのだ。
子供がいたって1人の女性として生きて行きたいのよ。
決して母であることを放棄するつもりはないけれど。
だんな様に「ママ」と呼ばれるたびに「いっつんはいっつんなの!ママじゃなぁい!!」と叫んでしまう。
今のところ「ママ」にはなりたくない。
大人になりきれていないわがままかな。

妊娠 | 投稿者 ittsun : January 26, 2006 09:00 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/671

おいしいもの お取り寄せ