« よくわかんなくなっちゃった。 | メイン | 後と前。 »

November 09, 2005

5ヶ月の検診へ。

4週間ぶりの検診。
体重を気にしつつ歩いて病院へ行った。
ぶらぶらと約1時間。
体重は45.25kg。
まあ予定通り前回より1.25kg増だった。
洋服も少し厚くなっているから実質は1kg増くらいかな。
楽しみだったエコー。
出来れば動いているところを見たかったので待合室でお腹を突付きながら「動いて下さ~い。」と心の中で話しかけてみた。
さてさて結果は・・・。
うにょうにょと動いていました。
やったね。
先生の第一声は「頭大きいわね。」だった。
角度を変えて計測してくれたのだけど「やっぱり大きいわね。」とのこと。
さらには「3500g以上になったら責任もてないわよ・・・。」とまで言われてしまった。
あたしの通っている産院は帝王切開での出産はしていないのだ。
帝王切開になる場合は転院となってしまう。
出来ればこの産院で産みたいのであんまり赤ちゃんが大きくなるのはちょっと困るのだ。
「いっぱい動いてくださいね。」と言われてしまった・・・。
「働いているお母さんから生まれる赤ちゃんは小さめなのよ。」とも言っていた。
ぐうたらしてお昼寝三昧だったので赤ちゃんに栄養がいきまくっていたようだ。
明日からがんばってお散歩とお掃除だね。
あかちゃんの背骨はきれいでよろしいとのこと。
貧血は相変わらずなので出産まで鉄剤のお世話になることになった。
次の検診は4週間後。
がんばっていこう。
今夜のお楽しみは塩大福・・・。

妊娠 | 投稿者 ittsun : November 9, 2005 12:26 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/624

おいしいもの お取り寄せ