« 初孫パワー。 | メイン | 料理の神様。 »

October 15, 2005

鉄剤ってやつは。

貧血のため鉄剤を処方された。
妊婦の貧血は結構大変らしい。
妊娠すると血液量は増えるが中身の成分はそうそう増えるわけではなくつまりは薄い血液となってしまうらしい。
そうなると赤ちゃんに栄養が行かなくなってしまうらしい・・・。
若い頃からずっと貧血だったのであんまり深刻に考えていなかったけど数値からいくとかなり深刻な状況なあたし。
鉄剤には体質に合わない場合もあるらしく先生も「具合が悪ければ注射にするから。」と言ってくれた。
とりあえず鉄剤を服用。
『便は黒くなる』と処方箋に書いてあったがしっかり出てくるものは真っ黒くなりました。
真っ黒くなったって貧血が改善されれば御の字と思っていた。
だけど昨日ついに下痢になってしまった。
『便秘または下痢になる可能性あり』と処方箋の注意事項にも書いてあった。
あたしの体はどうやら下痢の方を選択したようだ。
いつやってくるかわからない便意におびえる生活は結構つらい。
早くなれて通常の状態に戻るといいなぁ。

妊娠 | 投稿者 ittsun : October 15, 2005 10:52 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/601

おいしいもの お取り寄せ