« 雨ですわ。 | メイン | 蚊! »

July 09, 2005

歯医者さん。

歯のクリーニングの為に歯医者さんへ行った。
あたしが歯医者さんに行くのは年2回。
半年ごとにクリーニングに行くのだ。
歯科衛生士のおねえさんから「お久しぶりですね。」の挨拶。
「綺麗に磨いてますね。」とお褒めの言葉も頂いた。
歯科衛生士のおねえさんがグリグリウィ~ンウィ~ンと磨いてくれる。
痛くはないから楽勝。
振動を楽しむ。
顎はだんだんだるくなる。
いろんな薬剤でグリグリウィ~ンウィ~ン。
薬剤ごとに口をゆすぐ。
口をゆすぐこと4回。
ツルピカになって出来上がり。
イエーーーイ!!!
爽快だよ。
治療歯以外は完璧。
先生にも問題なしのお墨付きを頂いた。
なぜ虫歯もないのに歯医者さんへ定期的にいくのか。
それは『自分の歯で美味しいご飯を食べつづけたいから。』これに尽きる。
もう一つのおまけは口の中がすっきりしてチューがしたくなる。

生活 | 投稿者 ittsun : July 9, 2005 12:45 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/541

おいしいもの お取り寄せ