« ストレス食い。 | メイン | 本日の夕餉。 »

July 06, 2005

長茄子。

もうすぐ長茄子が収穫できる。
もうすぐというかもう収穫してもいいのかもしれない。
どれくらいで収穫してよいかわからない。
今日も菜園でいろんな角度からながめてきた。
どうしたらいいんだろう。
そしてどんな調理法がよいのだろう。
どんな味なのだろう。
やっぱり初物は食べて「うまーーーい!」と声をあげたいの。
一番シンプルで美味しい調理法が良いと思っている。
さてさてどうしましょう。
今年の苗はだんな様が購入してきてくれた。
チャレンジャーなだんな様。
珍しいものやちょっと変わったものを試したくなるだんな様。
そして少々臆病者で保守的なあたし。
そんな2人で「うまーーーい!」と言いながら食べられたらいいなぁ。

畑・植物 | 投稿者 ittsun : July 6, 2005 04:40 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/535

おいしいもの お取り寄せ