« お昼寝三昧。 | メイン | 腰抜けました。 »

June 10, 2005

隣のおじさん。

昨日菜園に行くと隣の区画を1人のおじさんが一生懸命耕していました。
『以前の隣のおじさんとは違う・・・。』
と思っていたらやっぱり新しいおじさんでした。
ちょっとお話してたらもう夏野菜の苗はあまりなくてとっても高級なトマトの苗を1本だけ植えるとのこと。
『せっかくやるのに夏野菜がトマト1本だけじゃ寂しいよね・・・。』
と思ってしまった。
我が家の庭で行先がないのに育っているトマトとミニトマトの苗があったので勇気を出して
「あたしが庭で育てている苗を植えてみませんか?接木苗じゃないから病気になっちゃうかもしれないけれど・・・。良かったらどうですか?」
と言ってみた。
おじさんはちょっと嬉しそうな顔をして
「ありがとう。」
と言ってくれた。
早速家に帰って1番元気そうな苗を選んで再び菜園へ。
おじさんは笑顔で受け取ってくれた。
うーん。
おじさん迷惑じゃなかったですか?
突然の小娘の押し売りにびっくりしなかったですか?

畑・植物 | 投稿者 ittsun : June 10, 2005 05:17 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/499

コメント

おじさん、とっても嬉しかったと思いますよ~。
美味しいトマトができたら、一緒に食べられるといいですね。
もっとおじさんは嬉しそうな顔をしてくれるでしょう。
いつもいつも思うのだけど、いっつんさんの文章はあったかいね。
告白しちゃいますが、私はいっつんさんの大ファンです。

投稿者 こころん : June 11, 2005 09:14 AM

こころんさんへ

今日菜園に行ったらちょこんと植えてありました。
ちょっぴり嬉しかったです。
数日書きたいけどうまく書けずにサボっていたので
こころんさんのコメントとても嬉しいです。

投稿者 いっつん : June 11, 2005 02:41 PM

おいしいもの お取り寄せ