« ついに。 | メイン | 妊娠してるみたい。 »

February 01, 2005

妊娠について書きます。

妊娠を望んで避妊することをやめて2年半が経ちました。
あたしにとってあたしたちにとってとても長い2年半でした。
基礎体温表に記入された「エッチしました」の○印の数の多さには今見てもため息が出てしまいます。
たくさんたくさんしたんです。
排卵日と思われる日にもそうでない日にも。
でも妊娠することはありませんでした。
生理が来るたびに落ち込みました。
生理が来たってことは「次の妊娠の準備を始めたってことなんだ」思うようにしてきました。
でも生理が不順なこともあって「妊娠は無理かもしれない」と心の中で思ったりもしました。
「赤ちゃんほしいね。」と言ってくれるだんな様の言葉に励まされてがんばってきました。
去年の夏にあたしは婦人科に行って妊娠できるかどうか聞きに行きました。
先生の答えは「大丈夫ですよ。ちゃんと高温期と低温期があるから。がんばりましょう。急ぐなら排卵誘発剤を使うのはどうですか。」というものだった。
あたしには一応問題が無いことがわかりました。
だんな様は泌尿器科へ行きました。
精子の数を確認するために・・・。
結果は「妊娠するのには足りる」ということだった。
2人に問題が無いことがはっきりしました。
ほっとひとあんしんしました。
でもそれからも妊娠することはありませんでした。
そして新しい年を迎えました。
実は「今年一年がんばってダメだったら避妊しよう」とあたしはひとり心の中で新年に思っていました。
でも神様があたしたちに赤ちゃんを授けてくれました。
妊娠したのです。
なので妊娠について書きます。書いていきます。

妊娠 | 投稿者 ittsun : February 1, 2005 11:00 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/327

おいしいもの お取り寄せ